指圧と美容について

美容にも効果的。女性にもうれしい指圧

美容にも効果的な指圧
指圧で美容って本当?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
でも、それは本当なのです。
指圧は美容にも効果があり、スマートで引きしまった体をつくります。

女性の美しいボディラインは、あなた自身の生命の泉がつくります。
細胞が活性化されると新陳代謝も良くなりダイエット効果も出てきます。

背中の筋肉が疲労していると背中の筋肉に引っ張られて顔のシワが増えます。
首すじの胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)を指圧しますと自立神経に作用し副交感神経が働き穏やかな顔立ちになってきます。

現代はストレス社会。
このストレスの中で女性が爽やかに、いつまでも美しさを保つために指圧はかかせない健康法なのです。

指圧リビンは女性のスマートでチャーミングなボディラインを作ります。

指圧にはこんな美容・ダイエット効果があります

肌が美しく変わる

血行促進すれば、肌の色と艶が出てきます。お風呂上りの肌は透明感があり、輝いていますよね。そのいい血行の状態を持続できれば、肌細胞本来の力が発揮します。特に目の下のクマでお悩みの方、化粧品より血行促進です!

美しく輝く目、表情でいたい

普通筋肉は骨にくっついていますが、お顔は皮膚に付いています。 硬くなっていれば、引きつってしまい、疲れた表情になります。 マッサージすれば自然と表情筋は鍛えられ、正しい滑らかな筋肉の動きをするので、目も自然に開き、ほうれい線も薄くなり、口角も自然に上がります。

スリムで美しい美脚に

お仕事で、ずっと立っていたり、椅子から動かなかったり、運動が嫌いで、歩くことさえ少なかったりすると筋力も衰えむくみを常に抱え、蓄積をしていきます。指圧は、その筋肉を刺激し、血行を促すのと同時に筋肉を動かし、運動と同じ効果もみられます。 健康な若い人が、市販の圧縮靴下を履かないと回復しないのは、不自然な話です。

背筋をまっすぐに美しく

筋が曲がっていると、老人に見えるだけじゃなくお腹は圧迫され、腹筋がたるんで二段腹。呼吸や内臓の働きも阻害します。 そして対人関係では、人は無意識で相手を見た目で判断しますから、背中の丸まってる女性は自信がなく、人を寄せ付けない=魅力の欠けている物と認識します。これは!大損ではないですか?

首すじを美しく

首の前は、あごのたるみを取り、首の後ろは襟足の美しさを出す、これが女性のチャームポイントとなります。 毎日少しの暇を見つけて首の指圧を行うと必ず細く美しい首筋になります。

妊娠されている方へ

指圧Livinでは、妊婦さんの施術も行っています

妊娠中はホルモンバランス、自律神経の変化、おなかが大きくなり足腰への負担増加などによって、心身ともにさまざまな症状(つわり、イライラ、腰痛、肩こり、むくみなど)が出てきます。
これは妊娠、出産をするための一時的な症状であり、病気ではありません。出産すれば解消するものです。
ですが、そのような不快感を我慢する必要はありません。定期的な施術を受けることで安定した体調、精神状態を保つことができます。 しかし、妊娠中毒症の方、安定期前の方、出産直前の方は施術をお断りする場合もございます。
お電話で予約の際に妊娠していること(何ヶ月)、症状をなるべく詳しくお伝えください。